スリランカ女ひとり旅スタート!

ビザをください。

[ad#co-4]

 

スリランカのコロンボ空港に到着しました!

ビザを持っていないので、ドキドキしながら飛行機を降りて、アライバルビザのとれる場所に向かいます。

アライバルビザは、到着時に申請出来るビザですよー。

スリランカは、30日間有効!

 

久々に外国感でてるー!

インド人と同じような人々で、インドに戻ってきたみたいだなー。

 

まずは、ビザに必要なUS$のゲットから!

日本円とインドルピーしかないけど、どっちかで出来るのかな?

そもそも、両替所ってどこに・・・・

 

あっさりあったよー♡

両替所のおっちゃんに切羽詰まった演技をしながら、「ビザのためにUS$が欲しいんだけど、日本円とインドルピーしかなくて… どっちかから両替できませんか…!?(うるうる)」としたところ、あっさり「じゃ、日本円でやったるぜ」と言ってもらえました!

 

US$ゲットいえーい!(*゚∀゚)=3

なんとかなるもんですなあ!

 

調子に乗って、次はアライバルビザを取りに!

本当にその場でいけるのか・・・!?

 

35USドルとパスポートをぽーんと出したら、3分くらいで「はいよ」ってぺらっぺらな領収書とともに入国OKもらいました。

適当すぎる。笑

お金払ったら入国していいよってことらしい。完全にお金目的ではないですか!

 

あっさりアライバルビザをゲットしたあと、なんだかゆるーい空港の荷物受け取り場所で、ぽつーんと荷物を受け取りました。

ていうか、わたしと一緒の飛行機の人たちいなくなるの早っ!!!

出国審査したのかねちゃんと。笑

 

「ヘーイ!どこ行くんだい!?ニゴンボ!?コロンボー!?」

 

空港を抜けようとすると、タクシーのおっちゃんたちに捕まりました。

 

「なに?コロンボまでバスで?バスは今日はフィニッシュしたよ!タクシーで20$、いや18$で行こうぜマダム!」

 

マダムってなんか嫌だな・・・

と若ぶりつつ、フィニッシュ?まっさかー♪と、タクシーおっちゃんをかわしバス乗り場を探そうとすると。

 

「あはは、そんじゃ、バス停はあっちだよ♪スリランカ楽しんでー♪」

 

って、おっちゃんも切り替え早っっ!笑

 

彼なりのギャグだったんだろうか・・・とかにやにやしながら、空港の出口を出て左側にあるバス乗り場へと向かいます。

 

バスっぽいのがある!あれじゃなかろうか!(よくわかってない)

 

ひとまず、そこにたまってたおっちゃんたちに尋ねてみたら、どうやらコロンボのフォートバスターミナルまで行くらしい!

120ルピー(94円)で、よろしくお願いしまーす。

 

宿はコロンボの市街地からもうすこし南のビーチ沿いにとったので、そこへ向かうには一回乗り換えが必要です。

宿予約した後に気付いたんですけどね、ちょっと遠いなって。笑

違う空港に到着するのかと思ってた!

でもビーチまで3分だからテンション上がりますねっ(*´∀`)

 

50分くらいでフォートバスターミナルに到着!

おっちゃん達が、「君のホテルは100番バスに乗り換えだよマダム!」って教えてくれたので、マダムってやめーいと思いながら100番を探します。

 

バスありすぎて全然分からなかったので、バスのおっちゃんに聞いたら笑顔で教えてくれて無事100番ゲットー!

101番でも行けるらしい♪

 

こうして、バス(28ルピー/22円)に乗りこんで、隣に座ったお父さんと2歳のおこちゃまにちょっかいをだしつつ、楽しくお話ししながらホテルに向かっていました。

外は暗いのにぜんっっぜんこわくないよー!

っていうか、スリランカの人たち、みんなすーーごくやさしいし笑顔!

こんなにインドと人も旅のしやすさも違うとは・・・

同じ顔で近くにある島なのに・・・中国と台湾みたいな感じなのかな?

 

って思ってたら、車と接触事故を起こし、バスが止まってしまいました。

立ち往生しちゃってるところ。スリランカ、こんなんです。笑

 

というわけで・・・

のんびり笑顔でいれそうな国、スリランカひとり旅はじまりまーす!(*゚∀゚)=3

それじゃまたねー♪

 

★1スリランカルピー=0.78円

[ad#co-3]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!