のどかな島道が爽快!自転車で行くシーパンドンのデット島

 

コケーコッココッココ…

コケーッコココ…

コケーーーッ!!!

 

ぎゃはははははは!!!!

 

う、うるさい…(*´∀`)

 

おはようございます今何時だと思いますか。

朝の6時です。

にわとりと子どもが朝から超元気!!朝早すぎだろ!!!

 

にしても、さむい。。

ラオスの朝晩はあいかわらず冷え込みます。に加えて、バンガロー。

うううん・・・

・・・おきるか。

 

メコン川おはよう!!!

 

早朝のデット島、朝日がオレンジ。

もう人々は活動してます。はやいなー。

 

お前らかぎゃははの原因!

あさからボートで遊んで、いいですなー。

 

ねぼけまなこで顔を洗って、歯を磨いて、化粧して、着替えて・・・

コメントもたまってきてるし、ブログも書きたいんだけれども・・・

でもやっぱりまずは、この島探索でしょう!(*゚∀゚)=3

こーんないい天気なのに、探索しないなんてもったいない!ブログはあとあとー!

 

ここのバンガローはどうやら、朝日側らしいです。

でも、わたしやっぱり、夕日が見れる側の宿にとまりたーいっ!

女子だもの女子だもの女子だものーそこはこだわるよ~~~ひとりで。

 

というわけで、まずは宿探しへ!

 

なんてのどかなんですか、デット島~~(*´∀`)

もう、一瞬にしてメロメロですよ。犯罪なしですこの島!

 

おままごとごっこ混ざりたいー!(おまわりさんこの人です)

 

デット島はメコン川に浮かぶ、こ~んな感じの芋みたいな形の島です。

切り抜きを活用!わかりやすくなったですか?ほめてください!!!

 

船乗り場が最北端にあり、Aが朝日側で、Bが夕日側。

両側とも、たーーーくさんバンガローや宿がありますよ~♪

というわけで、B夕日側へゴーゴー!

 

あれ?

あの体の大きな欧米おじさま、昨日船にいた気がするなぁ。

ハローモーニーン♪(←すぐ話しかける)

 

「ハロー。いい天気だね~♪調子はどう~?」
「グレートだよ~おじさんは~?(*´∀`)」
「いや~、この道が気持ちよくてね~♪」
「おじさん、どこに泊まったの結局?」
「結局?橋の近くに泊まってるよ~」
「いくらでした?」
「いくら???いや、ツアーだからワカラナイなぁ。」

 

あれ(笑)ちがうひとっぽいぞ(*´∀`)

 

「どこ出身ですか?もしかして、日本???」
「はーい!日本人です~!」
「ワタシ、日本語ちょっと話せます~(*´∀`)」

 

はーーーーっっ!!!(((((( ;゚Д゚)))))

日本語話す外国人!しかも、このおじさんちょっとといいつつめっちゃ流暢!

けけけけけ警戒レベルを500に・・・・

 

・・・しなくても大丈夫そうだこのおじさんは。

 

明らかに人のよさそうなどっしりしたおじさんは、ドイツ出身のお父さんアンディ!

ツアーでラオスを回ってるらしいです♪

ここはフリータイムなのかな???

日本学者で日本でも働いていて、今は原発のことについて研究や公演をしているんだってー。

 

「今日は自転車で小さな滝を見に行く予定です~♪」
「へーそうなんですか!私も自転車を借りてぐるっと回る予定ですよー!」
「そしたら滝と橋が良いと思いますよ~!有名ですよ~!」
「ほんとですか~、いってみようかな~♪」
「こっちの方向だと思います~!それにしても・・・」
「???」
「日本人なのに英語話せるんですね~(*´∀`)」
「あはは!そうかアンディさん、日本人のことよく知ってるから!」
「はい~♪ だいたい、しゃべれません~(*´∀`)」

 

そのあともしばらく立ち話をして・・・

 

「では私は先に滝へ行きますね~♪またあとで~♪」
「はーい!have a nice day です~!」
「お先に失礼しま~す!」←日本語

 

めっちゃ、流暢(笑)

 

このへんが、船乗り場の近くで一番栄えてるところ。

 

このあたりで、自転車を10000K(120円)で一日レンタルしました。

夜7時くらいまでに返してねーだって!はいよー。

 

まだまだ昼前だって言うのに、とっても日差しも強くてあついです。。

一応NIVEAの日焼け止め塗ったけど、大丈夫なのかねアレ・・・

って心配が的中して、あれ全然使えなかったよー!(´Д`;)

やっぱ日本製ですよ、日焼け止めは。絶対!

 

そんな暑い中探したバンガローは、こちら!!!(*゚∀゚)=3

一泊40,000K(480円)に値上がりしたけど、お風呂とトイレは部屋の中のバンガロー。

蚊帳もしっかりしてるしベットも大きくて、居心地よかったです♪

 

そのあと、前の宿に戻ってチェックアウト。

そして荷物を移そうとしたのですが・・・

あ。ソフィアに一言いってからの方がいいかな。

 

「ソフィアー。ソフィア起きてる~?」
「あ、おはよ・・・って宿変えるの??」
「うん~!トイレとお風呂が中のバンガロー、見つけたんだー!」
「私もそこいく~!!!(*゚∀゚)=3」

 

違うところで自転車を借りようとしてる、ソフィア。

私の荷物は小さいし軽いので、全荷物を持っても余裕で自転車こげるんですが、ソフィアはちょっと荷物多いからだめそうだな・・・

なんか、いつもふらふらしてるんだよなぁ。

 

レンタル屋のおっちゃんと交渉するソフィア。

おっちゃんまだ午前中なのに、べろべろに酔っぱらってるじゃんよ!(笑)

 

「はいよー!10,000Kだよ~♪」
「え、あ、はい、えーと、」
「どのくらいで返せる?1時間か!?2時間か!?」
「え?1・・・!?!?えっと、」
「3時くらいかね~!」
「いや、あのもっと長く借りたくってえっと、」
「いやーむりだよー!がんばって4時!」
「えーーー・・・あの、その・・・」

 

ああああああー!もうっ!

 

「おっちゃーーーん!4時は早すぎだよー!」
「えええ?そ、そうかー!?」
「わたし違うところで借りたけど、7時までって言われたよー。夜ちゃんと返すよ!」
「あ~~~分かった分かった!7時な!がはは!(*゚∀゚)=3」

 

ソフィア、まじほっとけない!(´Д`;)

こういう子見ると、いつも私の中の男子力が発動しちゃうんですよね。

この子はわたしが守る!!!的なやつが・・・なんなのこれ。

 

ソフィアはちょっと宿でゆっくりしてから観光するらしいので、先にひとりで探索開始ー!

 

行き先は、さっきアンディさんが言ってた橋!

地図下の方、デット島とコーン島をかける橋のようです。

自転車でぶんぶん進みますよー。

 

島道、ほんっっっっっっと爽快!(*゚∀゚)=3

 

まてまて~いふふふ~う(勝手に仲間に入ろうとする)

ずっと川沿いを走って、かくっと島の中にはいるところからは・・・

 

 

一本道ー!!!

 

これぞ島道!

 

これぞ島道いいい!!!(*゚∀゚)=3

感動ー!!!うしさんに、通せんぼされたー!

 

ゆっくりと一時間くらい走ったところで、目的地の橋に到着です!

こんなかんじの橋だったのかー。

 

あそこどーやっていくの?(*´∀`)

 

あまりに暑くてのどがからから&はらぺこだったので、橋を渡ってコーン島側でごはんを食べることに♪

わたろうとすると・・・

 

「25,000K(300円)だよーチケットー!」

 

おお、橋を渡るのに通行料がいるんですね。

チケットはかなりしっかりしてるから、きっとみんな払ってるんだろな。おけでーす♪

 

「これで小さい滝行けるからねー。」
「へー、滝どこにあるの?」
「ここまっすぐいったら分かるよ。10分くらいかな。」

 

ふむう。

滝が先か・・・ご飯が先か・・・

滝に先にいっちゃおう!!!

 

今度は、コーン島を自転車でゴーゴーします!

こっちの方がローカル感があるー。

 

LIPHI WATERFALLってやつだろか?DOPHINは、DOLPHINのことか?

 

わからないけど、走ってるだけで幸せだからいいんだ~!

 

あ、それらしき入り口にたどり着きましたよー。

 

チケットに、がちゃんとやられました。これ本物だったのか。(ちょっと疑ってた)

 

いざウォーターフォールへ!

 

横幅広い系の滝だー!

 

あ!!!!

 

ち、地層がかっこいい・・・!(*゚∀゚)=3

 

はっっっっ!!!!

 

ち、地層がかっこよすぎる・・・!!(*゚∀゚)=3

地理萌えですなー(うっとり)

これは、断層ってやつですか???

 

ほうほう、ビーチがあるのですね。って、こんな滝のそばに?

 

あんなところでハンモックにゆられながらのんびりしたいなー。ハンモック酔うから、乗れないけど。

揺られながら、浮かれてみたいもんです。

 

ビーチです。

 

めっちゃ作られてます。。

 

あそこにいる人たちは、あんなところで紫外線を浴びてなにをしてるのだろう・・・

 

泳げないのに・・・

 

まさかあの恐ろしい、日光浴とかいうやつでは!?(´Д`;)

私たちは葉っぱではないから光合成できないよって、誰か教えてあげて!

 

そんな中、わたしはというと、完全防備ですひっひっひ。足は丸出しだけど。

腕の方がやけてしまって色が違うからねって、いや、やだなあほんとは光合成したいだなんて。

 

日光浴イミフ派の私がビーチで泳ぐ意外にすることといったら、砂で遊ぶことでしょう!!!

ひとりでみさP城つくって遊びたかったんですけど、あまりの暑さにやめました。

砂触ったら、やけどするんだよ。。

 

ちなみにこれは、沖縄ビーチでもくもくと作ったP城です。

こだわりポイントは見張りの塔を建てたところ。中央部にはトニー王子とみさき姫が(自粛)

かっこいいでしょ!!!(*゚∀゚)=3

 

 

新たなみさき城をここラオスに築きたかったのですが、それは早々にあきらめ、近くのカフェへ。

おなかすいたー。。

 

「こんにちは~!また会いましたね~♪」

 

あ!!!

今朝会ったアンディさんだー!(*゚∀゚)=3

 

アンディがおいしいよって教えてくれた、アイスコーヒーとチャーハンを頼みました♪

確かにおいしいー!(*´∀`)

特にアイスコーヒーがその場で豆を惹いて作るから、美味、美味~♪

 

いつもひとりでのんびり観光する時は、休憩時にブログを書いたりするためパソコンを持ち歩きます。

なので今回もブログ書いたり、アンディさんと話したり、skypeで作戦をまたまた練ったり・・・

 

このひとときがものすごく幸せー!

ふんふ~~~~ん♪

 

にゃーにゃー

にゃーにゃーにゃー

にゃーにゃーにゃーにゃー!

 

ははーん、ここ猫カフェなんですね。

あまりにあたりまえに近づいてくる、猫ちゃんたち!いやされますなぁ(*´∀`)

そんなに近づいてくるならば・・・よーしっ撮っちゃうぞー♡

 

つーーーーーーーん・・・(´Д`;)

はぁ、だめですか・・・

いいもん、いいもん、私だって、やることあるんですからね。忙しいんですからね。

 

カチャカチャカチャカチャ・・・

 

って、あなたいつのまにそこにー!!(((((( *;゚Д゚)))))

ははーん、結局彼は私にぞっこんなんですね!

 

はー、楽し!

 

★1000キップ=12円

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)