到着後にやるべきこと

TFN(タックスファイルナンバー)を取得しよう

引き続きレジュメ落とし中ー。いい感じのレトロなお店を発見。応募はしないけど!携帯で写メ撮るとたいぶ楽ですなー。旅してたときと違って、普段カメラは持ち歩きません。   さてさて、しばらくほったらかしにしておいたT … more

オーストラリアで携帯をゲットしよう

銀行口座をゲットし、そのまま携帯の番号もゲットしようと、メルボルンの中心へ! AD メルボルンの中心部は人もお店もたくさんで、ごちゃごちゃ〜っとしています。天気がいいからか、図書館の前の芝生で日向ぼっこしてる人たちも見つ … more

オーストラリアで銀行口座を開設しよう

オーストラリアのメルボルンに到着した翌日。街を探索も気になりますが・・・まずはやることをさっさとやっちゃいましょう! AD ワーホリで到着してすぐにやるべきことはなに? とりあえず最初にやっておくべきことはこの3つだけ! … more